気ままなつぶやき

気ままにその時その時に気になったことをつぶやきます。

女性専用車両を考える

電車に女性専用車両ができて、かなりおなじみとなりました。

女性専用車両が良いのかどうかはまた考えるとして

そこそこ浸透してきていると思うのですが、未だに男性がのっておられることがあります。

旅行者なのか?あまり電車を利用しない方なのか??

車両にも表示があったり、車内アナウンスがあったり、とにかく車両内の女性率の高さ

などから、なんとなく察することができそうな感じですが、全く気付く気配の無い方

おられます・・・・・

まぁ、激混み時間帯などでなければ乗っているからと言ってどうのこうのというものでもありませんが、

やはりなんとなく気になる(^^ゞ

男性はあんまり気にしてないのかな~?