気ままなつぶやき

気ままにその時その時に気になったことをつぶやきます。

季節を感じる

桜を愛でる季節もそろそろ終わりですね。

我家の猫の額程しかない植栽スペースにも

日ごと変化が出てきています。

しばらく何かわからなかった木も花を付けようやく正体が判明!!

 

花木 庭木の苗/ドウダンツツジ:口紅錦(口紅更紗)4~5号ポット

 

1つは どうだんつつじ でした!

昨年は葉っぱのみ、赤く赤く紅葉してキレイでしたが花は咲かず・・・

ようやく先週咲き始め、正体が判明。

1つスッキリしました。

 

植えてから自然に消えてしまったと思っていた ピンクと白の紫蘭

 

紫蘭(シラン)苗 紫(e8u)

 

クチベニシラン(口紅紫蘭)日陰地の下草におすすめ!【あす楽対応_九州】


感想(0件)

気付いたら芽がググッと出てきてました。

 

あーーー新しい芽が出てくる季節になったんだなぁ~としみじみと春の訪れを感じます。

そして毎日その成長を見るのが楽しみなこの頃です。