気ままなつぶやき

気ままにその時その時に気になったことをつぶやきます。

お題「日本酒」 どれだけぶりの更新です。 という事で お題「日本酒」。 お酒はたしなむ程度にいただきます。 なかでも日本酒はどちらかと言えば、好きな方かもしれません(笑) 最近では バロン鉄心 とても飲みやすいお酒でした!! ラベルもちょっとステキ…

空飛ぶ車!!!

TV見てたら、空飛ぶ車の販売予約が始まる?!とか言う情報が!! 自動走行や空飛ぶ車・・・夢のような車が現実になりつつあるのですね~ いやぁ~凄い(*^_^*) 一般人でも乗れる日が来るのかな~来てほしいなぁ~と期待してます! 空飛ぶ車について。 スロバ…

あーーーこりゃこりゃ

月曜からなんだかなぁ~なことがたくさん・・・ 「人」 は難しいですね。 むずかしいから面白い。 という事もありますが(笑) 私は、少しだけ臆病です。 信じることが怖いと思っているときがあります。 が、その反面簡単に信じてしまう自分もいます。 ただ…

ユーノス コスモ

良いお天気のんびりしている休日です。 ふと、20年ほど前に乗っていた車を思い出しました。 ユーノスコスモ20b。 彼の所有していた車でしたが、私も運転してました。 当時カローラしか運転したことが無かったので、この車の力強い加速力と 車の大きさに…

なんという植物なんだろう?

近所のお家にあるこの植物・・・ なんという植物なんだろう? お話を聞くと、黄色い花のようなものが以前咲いたそうです。

洗濯は外に干す?お部屋に干す??

天気予報どおりお天気回復してきました! が、なんだか風が強いです。 花粉飛散情報も出ている模様。 こんな日、お洗濯ものはどうしますか? 晴れてきてるし、外に干しますか? 風も強いし花粉も気になるし部屋干ししますか?? とりあえず、外に干してみま…

女性専用車両を考える

電車に女性専用車両ができて、かなりおなじみとなりました。 女性専用車両が良いのかどうかはまた考えるとして そこそこ浸透してきていると思うのですが、未だに男性がのっておられることがあります。 旅行者なのか?あまり電車を利用しない方なのか?? 車…

季節を感じる

桜を愛でる季節もそろそろ終わりですね。 我家の猫の額程しかない植栽スペースにも 日ごと変化が出てきています。 しばらく何かわからなかった木も花を付けようやく正体が判明!! 花木 庭木の苗/ドウダンツツジ:口紅錦(口紅更紗)4~5号ポット 1つは ど…

観葉植物と風水

今よりも幸せに 今よりもお金持ちに 今よりも素敵な出会いを 今よりも・・・・・・ 今よりも・・・・・・・ ってな具合で、煩悩だらけなので風水で改善!とか調べてみたりするのです。 観葉植物を取り入れてみよう!とネットで調べてみたところ ・部屋にこだ…

聞くだけで幸運に?!

お風呂にゆっくり入るときに、音楽などかけてますか? 私はヒーリング系の音楽をかけたり、香りのよい入浴剤を入れたりして リラックスできるようにしています。 昨夜、何かいいのはないかなぁ~と探してますとなんとなんと!! 聞くだけで幸運になる! とか…

お題「あなた近所の桜紹介2017」 桜満開です。 今週末までは無理かなぁ~

気ままなつぶやき

「気ままなつぶやき」 という名前のブログ・・・自分が思っていたよりもなんと多い事か!! 検索してみて驚きました。 同じ名前だからNGとならない分、何が決め手でブログ訪問率が変わるのか? 疑問です。 たとえ判明しても、そんなブログを作れるのか?! …

大分土産!

友人から大分のお土産を頂きました!・りゅうきゅうたれ >りゅうきゅうたれ 280ml[ユワキヤ だし醤油(かけ醤油)] 価格:450円(2017/4/9 19:50時点)感想(5件) ・くろめお吸い物 >海の納豆!大分特産【くろめお吸い物】 価格:540円(2017/4/9 19:52時点)感想(1件…

愛車は大丈夫ですか?

車の盗難被害といえばハイエース!でしたが 最近は少し変わったそうです。 1位 プリウス 2位 ハイエース 3位 ランドクルーザー 4位 アクア 5位 クラウン そして 被害の多い県は 1位 茨城 2位 大阪 3位 千葉 4位 愛知 5位 埼玉 近頃はハイブリット…

別れの季節

私にとって3月は切ない別れの季節です。 3月は、当時勤めていた会社でひとまわりほど違うバツイチの男性との事を思い出します。 彼は営業マンで私は彼の補佐する仕事をしてました。 忙しい部署だったので、残業も多く一緒にいる時間がとても長かったので 仲…

桃の節句

今日は五節句の一つの桃の節句。 ちなみに五節句とは ・1月7日(人日/じんじつ):七草粥をたべたりします・3月3日(上巳/じょうし):ひな祭り!!・5月5日(端午/たんご):子供の日!男の子の節句ってイメージですね・7月7日(七夕/しちせき):願い…